site map

ダ・ヴィンチ・コードの解説!飛鳥昭雄飛鳥昭雄 言霊でしか解けない聖書

飛鳥昭雄氏の言霊でしか解けない聖書という秀逸の本(妄想)についてまだ紹介していなかったと思います。

 この飛鳥昭雄氏の言霊でしか解けない」聖書を読めば、いかに日本人と日本が不思議な国であり、古来からの自然崇拝と造化三神である所謂日本神道・神社・皇室の所作、慣例、儀礼、祭り、宝物、歴史や日本人の持つ独特の風習の根本的な言われ、由縁、原因がよく判ると想います。

 ただ、皇室の歴史に対するさまざまな疑問と、飛鳥氏の主張する古来からの皇室を維持・存続させて来た日本国籍を持たない影の集団である八咫烏との関係が今一はっきり伝わってきません。

ずばり、日本史における皇室と八咫烏の存在をどの様に解釈すべきかは、私の中では全く持ってしっくりきませんね。具体的に、日本の歴史上、どの様に関与して来たのか?

以下のポイントに対する飛鳥氏の解釈・論点・主張を聞きたいものである。
八咫烏はやはり妄想ですか。

お尋ねしたいポイントは六つあります。

1、聖徳太子以前の歴史問題
  (超古代の日本人界・日本人のルーツ・聖徳太子と八咫烏の関係)
  (聖徳太子が存在しないのなら、物部・蘇我・天皇家にどう関与したのか?)
2、欽明天皇擁立と機関説問題(つまり飛鳥氏は皇室をどう見ているのか?)
3、藤原鎌足・藤原不比等・藤原冬嗣と天智天皇・天武天皇等の古代日本の歴史改竄問題
  (古代日本の歴史改竄は無かったかも知れないが、一体全体、八咫烏はそのころ存在したのか?)
4、明治天皇すり替え(3人の民間天皇出現)問題
  (八咫烏はどういう立場で関与したのか否か?)
5、裏天皇の存在の真否?
  (これ、確か飛鳥氏の裏天皇は金鳥3人の合議制、この頃から裏天皇が一人歩きし出して、京都に一人とかロスチャイルドの血が混じっているとか!?)
6、記紀をどう捉えているのか!?
 (私は、記紀の中で、半島経営に関する部分は事実として、神の系図や逸話に関する記述の部分は伝説として捉えていますが)
7、車の免許は持っていないのか?灰乗り戸籍で免許取得なのか?
  (もし事故を起こしたり遭遇したらどうするの?)
  クレジットカード・年金・生命・健康保険などの加入は?
  銀行口座は?いつもにこにこ現金払いなのか?
8、作家で加治将一氏の「舞い降りた天皇」をどう思うのか?


 因みに、今回の飛鳥氏の書籍なんですが、カナダ系の怪しい外国人(ゴイジン)の怪しい日・ユ同祖論の主張などよりも、数百倍素晴らしい内容です。説得力がありますが以下ざっと私なりの読後の印象と感想と紹介です。

若干、紹介が脱線したので戻ります。

 又、この「言霊でしか解けない」聖書は、飛鳥氏の所謂従来のキリスト教世界・西欧社会・キリスト教的西欧道徳規範に対する不信感と批判が炸裂した素晴らしい研究書です。彼は、完全にモルモン教とは断絶し、吹っ切れたのでしょうか?(絶対にそんな事はないでしょう、笑!)

 さらに、三位三体という新しい表現を用いてキリスト教の三位一体とは違う独自の説を展開しています。非常に私には魅力的であり、感動を覚えました。所謂西洋のカバラと日本の真言密教と古代神道(これを含めるべきかどうかは、私は答えは出ていませんが)のカンバラとを、区別しての解説も実に痛快であり明白でしたね。(古代神道という私の表現なんですが、どの辺りまでかは自分でもはっきりしていません、笑!)

 又、かねてから私のダ・ビンチ・コードの解説のなかでも述べていましたが、ノストラダムスと年上のレオナルド・ダ・ビンチの行動並びに類似点についても(或る程度)詳しく解説されています。

ヨハネの黙示録&ハルマゲドンの巻等は特に必読ですね。

「言霊でしか解けない」聖書
著者: 飛鳥昭雄
出版社: 徳間書店
発行年月: 2007年01月

 実は、この本には私の見解とまっこうから対立する部分が存在します。

ですから、誤解のないように補足しますが、飛鳥昭雄氏の書籍はあくまで参考に紹介しておりますので、飛鳥昭雄氏の説・主張を全面的に支持している訳ではありませんので、宜しくお願い申し上げます。

最後まで見てくれて読んでくれて有難うございます。そんなあなたに幸運が訪れますように。この情報はお役にたちましたでしょうか?この記事の情報提供はダ・ビンチ・コードの解説のオリジナル記事によるものです。記事の無断引用・転載はお断り致します。グッドラック!

<<イスラエルのユダヤ人の祖先は別の地域でユダヤ教に改宗した人々と陰謀論ダ・ヴィンチ・コードの解説!のトップへダ・ビンチ・コードの正しい・真実の解釈!>>

コメント一覧

    • 8. 知と悠久の伝道者
    • 2012年01月06日 15:28
    • ★伊勢の仙さんコメント有難うございます。

      成程、参考にしてみましょう。
    • 7. spyuspyu
    • 2011年10月05日 16:08
    • 3 聖書の解読の方法ですが、すべて地球上の出来事だと解釈していることが間違いの元だと思います。創世記は火星での出来事でしょう。木星から飛び出した金星を肉眼で観測が可能なのは火星しか有り得ない。木星の大気圏から物体を飛び出させるのにはプラスアルファの力が必要だ。金星を飛び出させるにはそれに見合った大きさの惑星、つまり火星が木星の引力につかまったのだ。ニビル=火星であることになるが。
    • 6. 伊勢の仙
    • 2009年02月21日 15:25
    • 前略 ヤフーのブログから 歴史 明治天皇 替え玉入れ検索し2面の昨日ーの誰かのブログに書き込みました 参考まで。山本七平が公開求めた 明治天皇だす伊勢南朝護良社家の神宝の岩が 伊勢内宮正殿に安置されていてー 仙
    • 5. ★サンジェルマン伯爵
    • 2008年07月29日 23:32
    • なるほど・ザ・ワールドさん、恐縮いたします!

      中丸薫には、私も数年前にはまりかけましたが、数冊位読むと矛盾だらけで、私の口が塞がりません。笑い^^!

      現実逃避のUFOからの指示では、何も変えられませんし、それに情報がどこから得られるのかもはっきりしません。

      UFOから?笑い^^!全てUSAの30年前の宇宙意識やアカシックレコードちゅう奴からです。何て都合がいいんだ!笑い^^!素晴しいの一言ですね!?
    • 4. なるほど・ザ・ワールド(笑)
    • 2008年07月28日 22:22
    • 5 >★ただ、”明治天皇すり替え”に関しても、中丸薫は引用と盗作を繰り返しているだけですので注意です!

      >彼女も一見本物の様に見えて、偽者です。これは100%間違いない!

      なるほど。

      高橋信次氏とのやりとりや神秘体験が語られていますが、ちょっと信じられない内容でしたので、警戒はしておりましたが・・・偽装が多いですね、彼女はうなぎか、飛騨牛か(笑)?

      >★>>追及しない人が多いのは不思議です?正直、追及出来ないのが真実ですね!

      言われてみればまさにガス、いやそうですね!

      いつも伯爵には教えられることが多く勉強になります。

      ありがとうございます。
      これからもよろしくです!
    • 3. ミナミの吟遊詩人
    • 2008年07月26日 22:00
    • なるほど・ザ・ワールドさん、いつも純読して頂き有難うございます。

      私の理解出来ない友人達のお蔭でいつもめげそうになるのですが、深く理解していただき感謝感激です。

      ★ただ、”明治天皇すり替え”に関しても、中丸薫は引用と盗作を繰り返しているだけですので注意です!

      ★>>追及しない人が多いのは不思議です?

      正直、追及出来ないのが真実ですね!
      それと、逆の意味で、理解していても大所から見ると、あまりにこれを突くと国体の維持に影響するからでもあります。ですから、現在では有識者達の間では、暗黙の了解というスタンス・・・ですかね!?

      ★彼女も一見本物の様に見えて、偽者です。これは100%間違いない!古いですか!?笑い^^!私にとっては問題外です!笑い^^!

      最近は、特に、飛鳥昭雄・太田龍両氏の説を小刻みに引用しています。

      ★大体、UFOと交信する系統は、99%偽物です。それは聖書に到る処に記載されています。
    • 2. なるほど・ザ・ワールド(笑)
    • 2008年07月26日 11:03
    • >いかに日本人と日本が不思議な国であり、古来からの自然崇拝と造化三神である所謂日本神道・神社・皇室の所作、慣例、儀礼、祭り、宝物、歴史や日本人の持つ独特の風習の根本的な言われ、由縁、原因がよく判ると想います。

      こういう根本的なことを知らないといけませんね!

      嘘の情報が世の中氾濫しているので、しっかりとした真実をしらないと、根っこのない木のようでふらふらとしてしまいます。

      日本の外交をみると特にそのことを感じます。

      >日本国籍を持たない影の集団の存在をどの様に解釈すべきか

      この辺は面白そうですね!

      >4、明治天皇すり替え(3人の民間天皇出現)問題など

      中丸薫女史が言っていますね!

      これ物凄く大きな問題だと思うのですが、なぜか知らない人、追及しない人が多いのは不思議です。

      >日本人があちらに何かと似ているのではなく、あちらが日本人の風習に、似たものを持っていると解釈すべきですね。

      賛成!このスタンスは大事ですね!

      先物だって江戸時代の米相場から発展したものだし、結構日本の文化、発想が海外に取り入れられている例って多いですものね。

      日本人としての正しい歴史、文化をもっと沢山知り、誇りをもって欲しいですね!
    • 1. ニッキー
    • 2008年07月23日 03:12
    • サンジェルマン伯爵兄貴(笑)

      こんばんは!
      ぼくも一時、神道をかじった時期がありました・・・

      言霊の魅力に惹かれ、大祓祝詞を唱えていたことも・・・(笑)

      日出る国の日の本は全く世界の雛形ぞ・・・

      神道関連の書籍を読んでると、妄想癖がひどくなりそうです(笑)

      でも、出口王仁三朗や川面凡児のエピソードは正直、魂が震えてきます・・・

      ちょっと、やばいですね?(笑)

      ニッキー

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ダ・ヴィンチ・コードの解説      BlogPolicy
ダ・ヴィンチ・コードの解説のサイトManagerで、ニックネームを知と悠久の伝道者又はサンジェルマン伯爵と申します。

私は「陰謀説肯定論者」であり、ダン・ブラウン原作のダ・ヴィンチ・コードを通して、神秘世界、闇の支配者、影の政府、歴史のタブー、失われた人類史・・・等々のこの世とあの世の世界の真実を解き明かしたく日々活動しています。

特に、9.11偽装テロや3.11人口地震に、異星人やUFO、レプティリアン、フォトンベルト、日ユ同祖論、アルザル、陰謀論・・・などの真実とその是非を追及しています。

更に、インチキ作家や出版社の過去の功罪も取り上げています。
ダ・ビンチ・コードの解説       Categories
当サイトの提案!

「谷山雄二朗」氏

yujirou1

◆当サイト管理人は、在野のジャーナリストであり作家・俳優である「谷山雄二朗」氏
◆行橋市議会議員「小坪慎也」氏
◆元1等陸佐・武道家(明治神宮至誠館・第3代館長)「荒谷卓(あらやたかし)」氏
のお三方を国会に送り日本再生の礎と成って頂きたく国民の皆様に提案致します。

日本人 Policy
売国奴議員からこの国を守りましょう!
日本人の正統な権利、キャスティングボード、イニシアチブが将来奪われてしまいます。

bdj788

こんな出鱈目な法律世界のどこにもありません。
ダ・ビンチ・コードの解説      Recent Comments
ダ・ビンチ・コードの解説      BlogRanking&お気に入り
このブログが気になったら応援宜しく!
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ