site map

ダ・ヴィンチ・コードの解説!その他地震と動物の予知能力とハープ

今日は、ハープには軽く触れ、地震と動物の予知能力についての一考察です。

先日、2011年8月23日、なにやら67年ぶりに、アメリカの東部に地震がきたそうだ。
規模は、マグニチュード5.8というから大した事は無い。笑い^^!

そこで、首都ワシントンの国立動物園の動物達が、当然の如く地震発生前に異常行動をとっていたらしい。

そして、現在は27日から28日にかけて、ハリケーンの「アイリーン」が、フロリダ沖から北上しアメリカ東海岸を襲っている訳ですな。オバマ大統領は、すでに非常事態を宣言を発し備えているが、9人が死亡し、100万世帯が停電中だそうだ。

事前には、前代未聞のニューヨーク市の住民約37万人に強制的な避難命令を出し、州兵と米軍8万3000人以上を災害事故に備え待機させているそうだ。

凄いですよね。
アメリカの借金(国債)の上限を建国以来上げたり、金融都市ニューヨークに首都ワシントンを連続で自然災害が狙い撃ちして、まるで自作自演かと想像してしまいそうです。

ま〜、ロシアと中国の可能性も無きにしも非ずですが、可能性は低いですよね。

さて、この地震についての情報を報じた8月27日(土)のCNNニュースのコメントに注目してみました。

>>>「人間が知らない現象を察知した可能性もある」とした。

これは実に面白く興味深い。

もし、ワシントンの国立動物園の動物たちが「P波(15秒前)やS波(5〜10秒前)と呼ばれる最初の弱い波」に感応したとすれば、純粋に「地震の微妙な揺れ」を察知した事になる。

しかし、実際には、彼らは15分前には感知していたという。

つまり、P波やS波では無いという事だそうだ。

それに対して、例えば、同じ哺乳類でも海の生態系に依存するもの、鯨や海豚(イルカ)といった超音波を使用する生物は、当然純粋な「地震の微妙な揺れ」や15分前というよりも、もっと早くから何か他のものに感応している様だ。

よく陸に乗り上げ大量死に至るというパターンの事です。
あくまで、都合よく彼らの異常行動を、地震に感応しての異常行動だと判断する仮定・仮説の話ではあるが。

その現象が起るのは、従来「岩盤が移動する際の擦れから発する電磁波」と云われている。
そして、それは数時間前であったり数日前という事例が多い。

15分前どころの話ではない。
実際に、飼い猫や飼い犬の数日前からの報告も多い。

という事は。

一つの疑問として、一般的に、例えば飼い猫や飼い犬や動物園の動物たちが地震前に異常行動を取ると云うけれど、本当はもっと前から感じていたのではないのか。

人間がそれを観察しきれていないのではないのか・・・と私は疑問に思う。

仮説として、本当は、その際のシグナルは、異常行動と呼べるものではなくあまりに小さな感応・感知かもしれない。

そして、いざ地震発生の直前になって、これはやばいから逃げようとしての異常行動になるのをやっと人間様が発見・理解出来た・・・という話なのではないか。

◆果たして、自然からのそんなシグナルは存在しているのだろうか。

◆そこで、論旨展開が若干変化し、もっと発展した2つの方向性としての疑問が生じます。つまり、私が興味あるのは、こういう事だ。

A,もしかして、彼らは、純粋に、地震の起きる原因が何であろうと、未来に起きる危険(異常な変化)を予測する事が出来るのか?

B,異論を唱える方も多いだろうが、万一、仮に「地震兵器」を使用したとして、いつの時点で何が変化した際にこの動物たちは感応・感知するのだろうか・・・という疑問である。

1、突然、自然からのメッセージを受けたり、人間の悪い意思・意図を感じた時。
2、地震兵器・ハープを作動させて大気に変化が現れた時。
3、やはり岩盤からの乱れた電磁波が発生した時。

つまり、動物たちは、危険察知の「純粋予知能力(1)」なのか、「実際に起っている原因のある微妙な自然の変化(2・3)」を読み取っているのか・・・という疑問である。
どうも、私のこれまで集めた資料から判断すると、2つとも該当するように思われます。
その根拠として、確か足の不自由な方や年配の方のペットは、数ヶ月前、数週間前から何かを訴えていたというケースが存在しますよね。それが地震とか災害の予知と断定は出来ませんがね。

という事は、より不思議だ〜〜〜という結論に至ります。

◆つまり動物の中にも、人間で言えば超能力者みたいなのが存在するし、動物たちにも感知・感応能力はさまざまであるとも云えますね。

だからどうなんだ・・・というクレームはご勘弁を!
笑い^^!

当サイトは、微力ながらこの世に蔓延る理不尽な支配と搾取に抵抗し、人類の財産を守り、人類史の真実の解明に挑戦しています。

さて、今回の記事は面白かったでしょうか。この記事は、ダ・ビンチ・コードの解説のオリジナルによるものです。
それでは次回まで、グッドラック。

<<シェスタ山 レンチキュラー雲ダ・ヴィンチ・コードの解説!のトップへ東日本大震災 発生原因諸説一覧>>

コメント一覧

    • 7. su
    • 2012年02月24日 22:37
    • 管理人様へ

      最近ブログはお休みされているようですが
      お元気でいらっしゃいますか

      フォトンベルトレポートの まぐまぐ配信が
      2/24今日送られてきました

      http://archive.mag2.com/0000101181/20120224190000000.html



      フォトンベルトについてのブログ拝見しました
      管理人様の検証 とてもわかりやすかったです


      >天の川銀河の中心は「いて座A*」と呼ばれる電波源で、
       巨大ブラックホールが存在すると考えられています。
       そのブラックホールが今回発見されたベルトとどのように
       関わっているのか、いまのとこ分かっていません。

      このような配信が本日届いたのですが、いかがなものでしょう‥
    • 6. MM
    • 2012年02月12日 19:44
    • 管理者殿

      飛鳥昭雄氏が新刊を出しましたね。アダムスキータイプの
      UFOはナチスが開発していた秘密兵器で、それにアメリカ人を
      載せてアダムスキーを騙したのだそうです。

      アダムスキータイプのUFOをバックにテストパイロットが整列した写真が掲載されていますが、私にはコンピューグラフィックスのように見えるのですがね。特に窓のとこなどが不自然です。

      20年くらい前の本には、UFOはプラズマ兵器で、まだ人が乗る
      段階ではないと言っていたのですがね。本当にいい加減な人間です。彼の情報は後出しじゃんけんの傾向がありますね。

      しかし飛鳥昭雄氏の本は面白いので、新刊が出ると読むように
      しています。すると宇宙関係では特にボロが見えてきます。
    • 5. 高橋元子
    • 2012年01月10日 14:54
    • 「想定外」について。

      言葉が足りなくてすみません。

      震災直後に永田町から発信されたこの単語について、ふと思い出したもので、脈絡なく付け加えてしまいました。
    • 4. 知と悠久の伝道者
    • 2012年01月06日 16:00
    • ★高橋元子さん、コメント有難うございます。

      >>大体良いことは見えませんし、見えた人は最悪の事態を回避するように務めます。

      >>それなりの行動に移すのが、「見えている人」の役目。

      そうですね。同感です。

      >>「想定外」という発言・・・。

      この記事に「想定外」というキーワードは使用されていませんが、他の記事の事ですかね!??
    • 3. 知と悠久の伝道者
    • 2012年01月06日 15:45
    • ★momoさん、コメント有難うございます。

      そうですね。そのお気持ちは痛い程に判るつもりです。
      純真な人間の心を弄ぶ連中が居るのは事実です。

      お互いに、強い心と真実を見極める目を養いましょう。
    • 2. momo
    • 2011年12月15日 18:12
    • 初めまして。momoと言います。

      数年前ミクシーをしていた時に、色々な情報に出会い、「お金」のこと、「原発」のこと、「ケムトレ」のこと、「ハープ」のこと。。など知ることが出来ましたが、当時(今も存在しているとは思いますが)そういう内容について詳しく述べられているHPに行くと、何故だかとても暗く、重くなって疲れ果て。。足が遠のいたのです。
      (重くて信じられない情報ばかりで 生きる気力を失いそうになる感じ。。。)

      先日、中丸さんの本を友人からすすめられ読んでみると そのような内容が詳しく書いてあり「すごい!!」と喜んで読んでいました。

      が。。。「アセンション」や「2012」「フォトンベルト」の話は 少し。。スピ系の商売臭さを感じ ネットで「フォトンベルト」と検索し ここにやってきたのですが^^;;;

      色々読ませていただき、「太田龍」さんの書かれた本に興味が生まれました。

      難しいことは勝手にすっ飛ばしてしまう頭なので(笑)どこまで読み込めるかわかりませんが。。。
      チャレンジしてみようと思います。

      また お邪魔させていただきます。

      色々勉強になりす。 ありがとうございます。
    • 1. 高橋元子
    • 2011年12月15日 15:39
    • 私は、人間の察知能力は有ると思います。

      本当に感じる人は日常茶飯事なのでいちいち記録に残さないから後からの検証が難しいのと、エセ超能力者がどうとでも取れる内容を当たった当たったと言ってそれに誤魔化される人がいるのと、わからない人まで我も我もと地震雲だ超常現象だと騒ぎ立てるから正確なものが埋もれて見えないのと、いろいろありそうです。
      また感じる人の力も、一年前から見通す、直前に気づくなど個体差があります。

      大体良いことは見えませんし、見えた人は最悪の事態を回避するように務めます。
      夕立が降るくらいなら傘を持って出るか程度の対策で済みますが、犠牲者が出ることは避けたいです。なので、それなりの行動に移すのが、「見えている人」の役目だと私は考えています。

      本筋と反れますが「想定外」という発言は、「打ち合わせに無かった計算外の結果(まさかあんなに酷いとは)」の意味だと私はとらえています。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ダ・ヴィンチ・コードの解説      BlogPolicy
ダ・ヴィンチ・コードの解説のサイトManagerで、ニックネームを知と悠久の伝道者又はサンジェルマン伯爵と申します。

私は「陰謀説肯定論者」であり、ダン・ブラウン原作のダ・ヴィンチ・コードを通して、神秘世界、闇の支配者、影の政府、歴史のタブー、失われた人類史・・・等々のこの世とあの世の世界の真実を解き明かしたく日々活動しています。

特に、9.11偽装テロや3.11人口地震に、異星人やUFO、レプティリアン、フォトンベルト、日ユ同祖論、アルザル、陰謀論・・・などの真実とその是非を追及しています。

更に、インチキ作家や出版社の過去の功罪も取り上げています。
ダ・ビンチ・コードの解説       Categories
当サイトの提案!

「谷山雄二朗」氏

yujirou1

◆当サイト管理人は、在野のジャーナリストであり作家・俳優である「谷山雄二朗」氏
◆行橋市議会議員「小坪慎也」氏
◆元1等陸佐・武道家(明治神宮至誠館・第3代館長)「荒谷卓(あらやたかし)」氏
のお三方を国会に送り日本再生の礎と成って頂きたく国民の皆様に提案致します。

日本人 Policy
売国奴議員からこの国を守りましょう!
日本人の正統な権利、キャスティングボード、イニシアチブが将来奪われてしまいます。

bdj788

こんな出鱈目な法律世界のどこにもありません。
ダ・ビンチ・コードの解説      Recent Comments
ダ・ビンチ・コードの解説      BlogRanking&お気に入り
このブログが気になったら応援宜しく!
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ